こんにちは、ぞうです!
donfan
全国的に大寒波のようですね!
風が冷たい!



BW7_チェリム1進化:チェリム HP70 (草)

特性:おてんきヒール
草エネルギーがついている自分の場のポケモンを1匹選び、HPを「20」回復する。この特性は、自分の番に1回使える。
(草)(無) つつきまわす 20+
コインを2回投げ、オモテの数x20ダメージを追加。

弱点 (炎)x2:抵抗力 (水)-20:にげる (無)

プラズマゲイル(BW7)』より、《チェリム》です。
前々回の《チェリンボ》の進化形ですね。
関連:ポケカ、とやかく言いたい-チェリンボ(BW7)



味方のポケモンのHPを回復させる、
特性「おてんきヒール」を備えた1進化ポケモン。

対象にしたいポケモンに草エネルギーがついていることが
条件ですので、アタッカーが草タイプのデッキで
ベンチに立てて使用するのが一般的。

もしくは、《ブレンドエネルギー》などの多色エネルギーを使用して、
他のタイプのポケモンをサポートするのも良さそうです。
《レインボーエネルギー》のダメージも即座に解消できますね。

BW7_チェリム
さっきから頭が仮面ライダーに見えて仕方ない。

ベンチで能力を発揮するポケモンだけに、
一応最終進化にも関わらず、HPはとても低めの70。
バトル場に出たら、まず生き残れるとは考えられません。

それでも一応、最大60ダメージを出せる攻撃ワザを備えているのが救い。
暇があれば、にげるために1枚エネルギーをつけておくと、
《チェリム》で戦い、敵を倒す展開もあるのかもしれません。



桜のポケモンというストレートな感じも割と好きです!
シーズンはもう少し先ですかね!

(=゚ω゚)ノ いじょう!



マジック・ザ・ギャザリングのblogもやってます!
そちらも適当によろしくお願いします!

ぞうさんのMTGblog(仮)
http://gwzousan.blog.jp/
→右カラムのリンク集からも、いつでもアクセス!