こんにちは、ぞうです!
donfan
ポケカにはコイン以外にも不確定要素は存在する!
それがコイツだ!



ebb_ネイティオ1進化:ネイティオ HP90 (超)

(超) フォーチュンドロー
ジャンケンをして、勝ったプレイヤーは、自分の山札を3枚引く。負けたプレイヤーは、自分の山札を上から3枚トラッシュする。
(超)(無)(無) ミラクルウイング 60
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをこんらんにする。

弱点 (超)x2:抵抗力 なし:にげる (無)

EXバトルブースト(EBB)』より《ネイティオ》。
ジャンケン大会開始である。



ジャンケンを行い結果を決めるという、
珍しい効果のワザを持った超タイプのポケモン。

他にジャンケンを行うカードは《ファーストチケット》がありますが、
これも同時に使った場合に限られるので、
能動的にかならずジャンケンを行えるカードは、
スタンダードでは《ネイティオ》だけ。

ゲーム中にいきなりジャンケン大会が始まったら、
そこではきっと《ネイティオ》同士が睨み合っていることでしょう。

ebb_ネイティオ
次の(ジャンケンの)相手を探すネイティオ。

というか、ジャンケンに勝ち続けられるのならいいですが、
一度でも負けると、3枚追加で引いた状態の相手の番が襲ってくるため、
かなり厳しい状況になりますし、
《ネイティオ》はとりあえずバトル場で無事ではありませんね。

たとえ、あなたがジャンケンの達人だったとしても、
「フォーチュンドロー」だけではダメージを与えることはできませんので、
いずれ《ネイティオ》が耐えられなくなってしまいます。

それでも勝てるとするならば、エネルギー破壊を駆使し、
「フォーチュンドロー」によって相手のエネルギーを枯渇させ、
山札切れに持ち込むしかありません。



それで勝ったのであれば、ポケモンカードゲームよりも
ジャンケン大会で上を目指した方がいいのは別のお話です。

(=゚ω゚)ノ いじょう!



マジック・ザ・ギャザリングのblogもやってます!
そちらも適当によろしくお願いします!

ぞうさんのMTGblog(仮)
http://gwzousan.blog.jp/
→右カラムのリンク集からも、いつでもアクセス!