こんにちは、ぞうです!
zou
せっかくもらっているのだから、プロモーションカードに
なにかコメントしようと思ったのですが、なかなか難しいものです。



XY-P_ペロッパフたね:ペロッパフ HP60 (妖)

(妖) ペロペロ
このポケモンの特殊状態をすべて回復する。
(無)(無) たいあたり 20

弱点 (鋼)x2:抵抗力 (悪)-20:にげる (無)

公認ジムバトルのプロモーションカードの1枚、《ペロッパフ》。
性能は『ファントムゲート(XY4)』版のイラスト違いであり、
3種類ある「ペロッパフ」の中でも最新のものとなっています。



僕がようやくポケモンカードゲームというものを
分かり始めた頃の、プロモーションパックに封入されていたカード。

愛嬌のある姿をしているので、ハズレ扱いにしては
悪い気のしない憎めないヤツなのですが、
公認大会に参加するたびに《ペロッパフ》を引いていた時期があり、
良くも悪くも印象に残っているカードです。

進化後の《ペロリーム》には特性「テイスティング」のものと、
特性「スイートベール」にものがあり、どちらもサポート用ですが
面白い特性なのでフェアリーを使う際には一考する価値がありそうです。

《ペロッパフ》自体はどれもHP60。ワザのダメージも大した差ではないので、
進化させると割り切って好きなイラストのものを使っても良さそうです。
1エネで「たいあたり」を使える『コレクションX(XY1)』のものがやや優勢な気もしますが。

XY-P_ペロッパフ
「おまたせ!」と言わんばかりの顔である。

しかし、引きに引いて4週連続《ペロッパフ》を達成したもので、
勝っても負けても《ペロッパフ》が出るので、あの時期のジムバトルは
半ば《ペロッパフ》をもらいに行っていたようなものです。

今日はどうかな、《ペロッパフ》。
そろそろレアが、《ペロッパフ》。
今度はさすがに、《ペロッパフ》。
トロバ》と一緒に、《ペロッパフ》。

今日もどこかでペロッパフー。今日もどこかでペロッパーフー。



多分以前は悪タイプだったんじゃないかな、というお話でした!
(=゚ω゚)ノ いじょう!



マジック・ザ・ギャザリングのblogもやってます!
そちらも適当によろしくお願いします!

ぞうさんのMTGblog(仮)
http://gwzousan.blog.jp/
→右カラムのリンク集からも、いつでもアクセス!